2011年4月21日

玄米のお話① ~はじめに

初めて玄米を食べたのは10年ほど前だったでしょうか。
合宿形式の農業研修で食べたのが最初だったと思います。

その時の感想は、
やっぱり白米の方がおいしいかな、
というものだったような気がします。


それが今では、玄米ご飯のお弁当を販売しています。
しかも普通の白米のお弁当より
玄米のお弁当の方が売れ行きが良いお店になっています。


もちろん私自身、今ではすっかり玄米食です。
特に、食事療法のために玄米食にしたわけでもなく
健康食大好きなわけでもないのですが
いつの間にか主食が玄米になっていました。


玄米食を始める方の理由はそれぞれなので
参考になるかどうかは分かりませんが
私自身が感じたことやおいしい玄米の食べ方などを
少しづつ紹介していきたいと思います。

0 件のコメント: