2011年4月27日

玄米のおはなし② 解毒その1

ご飯を食べると、栄養分は体が吸収して
いらないものは汗やウンチとなって体の外に出す。
数十年前の中学校の保健体育か生物の授業では
そんなように習ったような気がします。



でも、どうやらそれほど単純な話ではなく
お肉や野菜の中に溜まっているアレルギー物質や金属などは
全てがスッキリと体の外に出てくれるのではなく
少しずつ体内に溜めてしまっているそうなんです。
 
 
 
その体にたまったものを、出してくれる。
玄米にはそんな解毒作用があるそうなんです。
 
 
どんな物質を出して、どんな効果があるはよく知らないのですが、
実際にアトピー皮膚炎の方が玄米食をはじめて
最初は皮膚の荒れがひどくなったけれども
しばらくして炎症が治まったという話を聞いたことがあります。
 
 
実は、私も似たような体験をしました。
 
つづく

0 件のコメント: