2011年5月5日

玄米のおはなし④ ~ダイエット

テレビや雑誌では定期的に”痩せる食べ物”が発表され、

店頭でその食材がなくなるということが起こります。
玄米もその食材のうちの一つとまではいかないでしょうが
ダイエット食品だという話は何度か耳にしたことがあります。


では、玄米を食べると痩せるのでしょうか。
実際に私はお店を始めてから、玄米を食べることが多くなり
オープンから2か月で、7~8キロ体重は落ちましたが
どうやらこれは玄米だけが原因ではないようです。
しかも、その後3カ月かけてゆっくり元に戻っていますし。



ただ、私と相方が玄米を食べて感じたのは
お通じが確実に良くなりました。
相方は便秘に悩まされることはなくなりましたし
私も以前のようにお腹が緩くなくなったように思います。


そして、何といても出すときの感覚が
”スポン”とか、”ズバッ”という
気持ちの良いものになりました。
きっと、これは玄米食を始めた方の多くの方に
共感していただけるのではないかと思います。



では、話はもどって玄米がダイエット食かという事ですが
玄米を食べれば、それだけで痩せるというものではないと思いますが、
私の経験から、良く噛んで食べるようになることや、
お通じが良くなることで、健康的な体になったように思います。

0 件のコメント: