2011年5月23日

つながり

中央市場に買い出しに行った途中で寄り道して
新神戸にあるお蕎麦屋さん、”山親爺”に行ってきました。


垂水にあるコッタボスのオーナーさんに教えていただいたいたのですが
そのオーナーさんに曰く、
山親爺の夫婦と、私たちの雰囲気が似ているとのことだったのですが
お会いしてみて、何となく納得。


いただいたのは、手挽きそば。
歯ごたえと良い、風味と良い、
嬉しくなってしまうようなおいしさでした。

そして、そのあとにいただいたそば湯が、またおいしくて
まるで、おかゆをいただいているような、しっかりとしたそば湯でした。




その後、買い出しした荷物をお店において
同じ商大筋で営業されてるPUPAさんにお茶をしに。


以前お邪魔したのは改装中だったので
オープンしてから初めて行ってきました。
漆喰で塗られた店内が落ち着きます。


お店が近いこともあって
色々とお話をしていたら、
あっという間に時間がたっていました。



やっぱり個人経営の方とお話しさせていただくと
とても刺激になるし、勉強になりますね。

0 件のコメント: