2011年8月1日

あしもと

午後から、ちょっとお店を抜けて元町へ


街をブラブラと行きたいところなのですが
目的は以前フェリシモさんから頂いた
助成金に関する後日ヒアリング。
いただいたのは7年前なんですけどね。



思えば、当時やっていたプロジェクトに
助成金がいただけたことで、多くの人に集まっていただき
その流れで、NPOを設立することが出来、
アースデイ神戸を始める事が出来ました。


そして、アースデイ神戸をしていく中で
ネットワークが広がっていき
このくんぷを設計していただいたのも
今、有機野菜やエコロジー商品を納入してくれるのも
そして、週2回お手伝いしてくれるのも
この流れの中で知り合った方々です。


フェリシモさんとしては、
この助成金の財源が、阪神大震災の義援金だったので、
この度の、東日本大震災の復興支援にむけて
過去の復興支援について振り返りたいとのことでしたが、
私にとっては、ここ数年間の活動と
自分の足元というか、原点のようなものを
考えさせていただける良い機会となりました。



ちょっと硬いブログになってしまいましたが
今週は金曜日に軒下市もまってますし、
明日も頑張っていきます。

0 件のコメント: