2011年8月7日

坂を上ると

今日は、3時お店を閉めて
近くの介護NPO「星が丘ホーム」さんの夏祭りに
お邪魔してきました。


近いけど、急な坂が途中にあるので
自転車で登って行くのは大変だったでした。
でも、坂を登りきると、風が吹き抜けていて気持ちいい!


私も、以前介護関係のNPOのお手伝いを
させていただいた事があったので
どんな場所なのか興味があったのですが
ほっこりとしたとてもいい空間でした。



良いなぁと思ったのは、高齢者だけでなく
スタッフのお子さんなのか、近所の子なのか
分かりませんが、小さい子ども大勢いて
にぎやかだったこと。



こんな近くに、こんな素敵な場所があるなんで
もっと街を歩かなきゃいけないなと
思わずにいられませんでした。

0 件のコメント: