2011年10月23日

ベジタリアン仕様

友達が企画している「アースフードカフェ」
食と地球の事を考える交流会のようなものなのですが
今回、農園訪問をされるとのことで
その際のお弁当をご注文いただきました。


アースフードカフェの参加者の方は
ベジタリアンの方が多いようで
ベジタリアン仕様で調理出来ませんかと相談を受け
軽い気持ちで引き受けてしまいました。


当店では、あまり肉は使わないようにしていますが
それでも厳密にベジタリアン仕様にしようとすると
肉、魚は当然のこと、魚介類に乳製品
マヨネーズ、オイスターソース、それにかつお出汁も
使わずに調理しなくてはいけません。


そうやってメニューを組み立ててみると
結構、それらのものを使っているんだなぁと
改めて気付かせていただくいい機会になりました。



結局メニューは(写真を撮り忘れました・・・)

・大豆ハンバーグ
・サトイモの赤味噌煮(椎茸出汁で)
・ジャガイモとモロッコインゲンのペペロンチーノ
・ラディッシュの甘酢漬け
・旬野菜の揚げマリネ

とさせていただきました。



ベジタリアン仕様のお弁当も
金額や数量によってご相談に応じますので
お気軽にご相談ください。

0 件のコメント: