2012年9月16日

押部谷の畑に

今日は、押部谷の山崎さんの畑にお邪魔してきました。


神戸市西区押部谷で、古くから農業をされていて
自身は出来るだけ農薬を使わずに野菜を育てたいということで
色々とチャレンジしながら畑をされている方です。


今年は雨の少ない夏だったので
農家さんはどこも大変だったと話を聞きますが
やはり、押部谷でも同じように
水を必要とする野菜は、生育が良くなかったようです。





この収穫させていただいた秋ナスも
9月になっても続く残暑で少し疲れた様子でした。







こちらは養蜂の巣箱。
可愛らしいミツバチが飛び回っていましたが
鉢が苦手な相方は近寄れずでした。



押部谷の農産物とコラボする
面白い話も出来たので、楽しみがまた一つ増えました。

0 件のコメント: